ABOUT

About
インテグレート
コミュニケーションズ

PR・ブランディング・マーケティング・ストラテジー・デジタル
全ての領域を担うスペシャリスト

インテグレートコミュニケーションズは1998年に創立したブランド戦略、メディアリレーション、インフルエンサーマーケティング、イベント・セミナー、メディアトレーニング、デジタルマーケティング、クリエイティブ制作やクライシスマネジメントを行う総合広報代理店です。

メディア露出をメインとした広報代理業ではなく、マーケティングコミュニケーション全般をマーケティング戦略を基盤としてとらえ、クライアントビジネスの価値、企業力向上、企業やブランドと社会や消費者との良好な関係構築を使命に業務を行っています。
時代とともにPR業務は時代のニーズをとらえ、柔軟かつ多角的に領域を広げ、PR代理店の役割、定義、手法、重要性も変化してきました。

インテグレートコミュニケーションズは社会とクライアントをインテグレートし、必要なマーケティングコミュニケーションサービスをワンストップでご提供し、クライアントのビジネスをサポートします。
インテグレートコミュニケーションズの顧客のほとんどが、弊社をマーケティングコミュニケーションの外部パートナーとして位置付け、情報の共有、相互理解をし、長年に渡る良好な信頼関係があります。
私たちは常にフレキシブルでクリエイティブで戦略的思考を持ち、ディテールにこだわり熱意を持った集団でありたいと思っています。
インテグレートコミュニケーションズはバイリンガルスタッフ、グローバルでのPRネットワークを保有し、国内外において英語でのコミュニケーション、PR業務も多数行っております。

What we do

インテグレートコミュニケーションズは企業・商品のブランディング、マーケティング戦略立案、コミュニケーションプラン立案、メディア露出、イベント・セミナー、デジタル・SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、メディアトレーニング、クライシスマネジメント、ウエブ制作、撮影など、PRに関するすべての領域での業務を行っています。

B2B広報、ライフスタイル・ホスピタリティPR、外資系食品PR、教育・大学広報などを主に得意としています。

Why us

インテグレートコミュニケーションズはブランドにとって必要なものは何かを戦略的に考え、深い洞察力とプランニング力を持ち、実践に移します。PRにとってもっとも重要なのはストーリーです。ストーリーの創出のため、リサーチ、プロモーション、KOL起用やイベントなどの様々な手法を用いて、コミュニケーションし結果を出します。

インテグレートコミュニケーションズはSNSやデジタルマーケティングの有効活用はトレンド、ターゲット、文化、目的によって異なるべきと考えます。オウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア、SEO対策とクライアントのターゲットにとって最もふさわしい戦略をご提案します。

スタッフの一人ひとりが、メディアとの強力な関係、戦略的思考、専門分野を持ち、高いスキルとクリエイティブな視点を持ってクライアントビジネスのサポートをします。
インテグレートコミュニケーションズは世界最大のPR代理店ネットワーク、PRGNに8年前から加盟する日本で唯一のエージェンシーです。加盟代理店はすべてが独立系で、ブティックエージェンシーと呼ばれる中小の規模です。

56都市にありながらアットホームな風土は毎日のように飛び交う世界のPRのプロの最新情報、生のメディア状況、アイディア交換や事例アドバイスなど、まさに柔軟にネットワークを活用しています。
複数のメンバーが協力し、国際的なプロジェクトを成功させるケースも多く、国内外の案件を問わず、弊社にご相談いただけます。

インテグレートコミュニケーションズの企業風土は年齢や子供がいるいない、あるいは業界経験年数にとらわれず、様々なことに興味があり、新しいことに挑戦したい意欲を大切にしています。そして何より、自ら最大限の興味を持って案件に取り組んでいます。

インテグレートコミュニケーションズの考える価値とは、柔軟な思考、枠にとらわれない発想力、謙虚さ、スピード感、現場主義、クオリティと、挑戦し続ける気持ちを大切にしています。共感できる人はぜひ、チームに参加してください。


社名 株式会社インテグレートコミュニケーションズ
所在地 107-0062
東京都港区南青山5-11-1桜井ビル6F
代表取締役社長 阿部健一郎
電話番号 +81(3) 5464-2046
FAX +81(3) 5464-2076
mail info@integrate-com.co.jp
その他 日本パブリックリレーションズ協会加盟
東京商工会議所加盟
麻布法人会加盟
PRGN 日本代表
2020年 国際PR大賞銀賞受賞

About PRGN

PRGN (Public Relations Global Network)は56もの現地のPRネットワークをもった世界有数のグローバルPR協会です。
PRGNは、世界中の主要都市でサービスを提供する56の厳選された独立系PR代理店のネットワークです。PRGNのメンバー代理店は中から小規模サイズで、各地域のリーダーとしてそれぞれのマーケットでのPRビジネスに精通しているだけでなく、グローバルな規模でもサービスを提供しています。大規模ネットワークでありながら、ファミリーのような友好協力関係にあります。
メンバーはみな、最高レベルでのPRのプロが頻繁に情報、知識を共有し、専門性を高め、クライアントにとって有益なサポートを展開しています。
複数のメンバーがコラボし、グローバルプロジェクトを遂行させたり、メンバー間でクライアント案件を協業したりと、単なる協会ではなく、世界5大陸で活発に活動しています。基本は各国1代理店制度(アメリカ、ドイツを除く)であり、インテグレートコミュニケーションズは2010年に加盟、日本代表代理店であり、ワンストップで世界のあらゆるマーケットへのPR活動をお手伝いします。
PRGNではPRのプロが専門分野で持ち回りで執筆する最先端で高度なPRブログが人気です。グローバルでのリクルートやインターンシップなどの機会も豊富です。

FAQ

A1 PRは継続することで効果を倍増します。また、PR代理店は広報業務を代理するため、通常は6ヵ月以上のリテイナー契約をお願いしています。クライアントのビジネスを理解し、広報アドバイス、メディアリレーション、コンサルティングを基本に、クライアントとの緊密な連携で業務を遂行していきます。

A2 案件の大きさなどにもより、担当するチーム編成が異なります。PRフィーは人件費ですので、人数や担当する人のレベル、かける時間によって異なります。詳しくはご要望をお聞きし、ご提案とお見積りをご用意します。

A3 はい、お承りしています。メディアトレーニング、プレスリリース配信とクリッピングといったシンプルなサービスは可能です。また、新製品発表会、ホテルやお店のオープニング、メディアイベントなどは1~3ヵ月といった期間でお受けするケースが多いです。

A4 はい、もちろんです。特にデジタルの場合には有効な広告出稿をご提案することもあります。また、露出を確約するペイド(タイアップやアドバトリアル)などを戦略的にご提案する場合もあります。

A5 まずはご相談ください。PRの領域は現代社会において幅広くかつ進化しています。こういったことは可能ですか、とおたずねいただき、NOではないお答えをしたいと思います。

A6 はい、もちろんです。インフルエンサー、KOLのご提案からコンテンツ制作、SNSの運用などメディア以外でのPRも多岐にわたり実績があります。ニッチなB2B案件でもインフルエンサーをつかったSNSマーケティングで成功例があります。