PRプラン
PRコンサルティング

マーケティングプラン同様、長期、中期、短期でPRプランを立てて実行することで、効果的で目に見える成果を期待できます。きちんとした戦略なくして、PRは成り立ちません。戦術のみを先行するのではなく、経営戦略、事業戦略に基づき、ステークホルダーをとらえた考えでPRプランを立てることが重要です。
PRは他方では予定通りにいかない案件も突発的に生じます。それはビジネス戦略の変更などに伴う場合によりコミュニケーション戦略を急遽立てることがあります。インテグレートコミュニケーションズでは日常的に得意先のニーズを把握するだけでなく、マーケットトレンドやメディアヒアリングを通し、適格なアドバイスを差し上げています。
ブランディングのような長期のご相談から、単発の記者会見など、あらゆるケースの案件を扱っています。

クライシスは突然やってきます。社会的環境から来るもの、事件、事故、不祥事など背景は様々です。迅速に事態を理解し、アクションを取りまとめ、緊急記者会見やマニュアル作成など、クライシスにおいては必要に応じて終日万全の体制でサポートします。また、事前のメディアトレーニングや想定ガイドラインの策定、ホットラインの開設などもお手伝いします。

→事例①