マーケティング
戦略立案

クライアントのマーケティング部の一員として、短期、長期のマーケティングプラン、戦略をゼロから立案または既存プランのレビューを行います。
効果的なコミュニケーションプランはすべてきちんとしたマーケティングプラン、戦略がベースとなっていると考えています。
インテグレートコミュニケーションズでは、メディアアプローチやプロモーションといった手段の前の戦略段階のみをお手伝いするケースもあります。
企業ブランディングの方向性やSDGsの考え方や取り組み方、コミュニティ貢献施策、流通開拓や新規事業の立ち上げなど、あらゆるビジネス戦略のお手伝いをします。
特に、リブランディング、初めてのブランド戦略、海外からの日本進出などは”ハンズオン“のサポートをお約束します。