SNS
インフルエンサーマーケティング

世界中で一般的なFacebook、Twitter、Instagramと呼ばれるソーシャルメディアの活用方法は案件や国ごとによっても特性が異なります。LinkdIn、 what’s upなど日本ではあまり活用されていないソーシャルメディアもあれば、LINEのように日本国内やアジア各国で圧倒的に使われているものもあります。SNSは、オフラインマーケティングとの組み合わせやKOLマーケティングとの併用など、PRにおいては不可欠でパワフルなツールです。 インフルエンサーマーケティングでは各分野で独自のKOLネットワークを持ち、確実に適格なインフルエンサーを起用することが可能です。近年注目されている、マイクロインフルエンサーマーケティングはよりターゲットに近く、影響力のあるKOLを起用することで深い共感を得る実績を上げています。

→事例