リサーチ

マーケティングの一環としてリサーチをするケースがありますが、リサーチといっても消費者動向調査、意識調査、商品開発、ストーリー開発、広告評価など、その領域は多岐にわたっています。また手法も簡単なウェブ調査から、グループインタビューなどの質的調査、モニター、アンケートなど様々です。PRにおいてはリサーチ結果を根拠としてストーリーを組み立てることが可能です。インテグレートコミュニケーションズでは、あらゆるリサーチのプランニング、設計から実査、分析、PRへの展開と、一連の流れをすべてワンストップでご提供しています。マーケティングプラン立案と合わせて実施することの多いサービスです。
また、プレスとのパイプが強い弊社ならではのリサーチとして、メディアヒアリングがあります。対象となるメディアに対し、直接聞き取ることで、メディアの反応や関心、解釈をスピーディに知ることが可能です。

→事例