新製品「ハニーマスタード」の認知・訴求を目的に
インフルエンサーイベントと、プレスイベントを開催
【MAILLE(マイユ)様の例】
創業270年を超える、フランスの老舗調味料メーカー MAILLE(マイユ)の新製品「ハニーマスタード」のPRイベントを、プレス関係者、インフルエンサーを対象に開催しました。
プレス向けのイベントでは、丸の内のビストロ ヴィロンを会場に、シェフがレシピ開発をした「ハニーマスタード」を使った、前菜、メイン、デザート、カクテルなどの試食や、調理のデモンストレーションなどを実施。「ハニーマスタード」を使ったカクテルをバーテンダーと一緒に作るなど、プレス参加型のプログラムも用意し、大いに盛り上がり、数々の露出を獲得しました。
また、グルメ系の情報をSNSで発信する、インフルエンサー向けのイベントも実施し、情報拡散を図りました。プロの調理人を育成する、フランスの調理学校のル・コルドン・ブルー 日本校を会場に、3部構成で実施。フランス人シェフによる調理デモンストレーションと試食、続いてプロ用にキッチンで調理に挑戦、最後に自身で調理したメニューと、シェフが用意した「ハニーマスタード」を使ったメニューを食しました。
インフルエンサーの皆様に大変喜んでいただきSNSでの拡散が実現しました。
<主な活動>
・PRイベントの企画立案
・PRイベントの実施
・案内状の作成、発信
・プレス誘致活動
・インフルエンサー候補のリサーチ及び交渉
・露出モニタリング、クリッピング
■CAPABILITIES-PRイベント、セミナー
■BESTPRACTICE-食品