PRイベント、セミナーの事例食品の事例

新製品「ハニーマスタード」の認知・訴求を目的に
インフルエンサーイベントと、プレスイベントを開催

 

 

【MAILLE(マイユ)様の例】

 

創業270年を超える、フランスの老舗調味料メーカー MAILLE(マイユ)の新製品「ハニーマスタード」のPRイベントを、プレス関係者、インフルエンサーを対象に開催しました。

プレス向けのイベントでは、丸の内のビストロ ヴィロンを会場に、シェフがレシピ開発をした「ハニーマスタード」を使った、前菜、メイン、デザート、カクテルなどの試食や、調理のデモンストレーションなどを実施。「ハニーマスタード」を使ったカクテルをバーテンダーと一緒に作るなど、プレス参加型のプログラムも用意し、大いに盛り上がり、数々の露出を獲得しました。

また、グルメ系の情報をSNSで発信する、インフルエンサー向けのイベントも実施し、情報拡散を図りました。プロの調理人を育成する、フランスの調理学校のル・コルドン・ブルー 日本校を会場に、3部構成で実施。フランス人シェフによる調理デモンストレーションと試食、続いてプロ用にキッチンで調理に挑戦、最後に自身で調理したメニューと、シェフが用意した「ハニーマスタード」を使ったメニューを食しました。

インフルエンサーの皆様に大変喜んでいただきSNSでの拡散が実現しました。

 

 

<主な活動>

・PRイベントの企画立案

・PRイベントの実施

・案内状の作成、発信

・プレス誘致活動

・インフルエンサー候補のリサーチ及び交渉

・露出モニタリング、クリッピング

 

■CAPABILITIES-PRイベント、セミナー

■BESTPRACTICE-食品