商品開発・コンサルティングの事例自治体・大使館・海外の協会の事例

千葉県八街産落花生を10~20代の若年層へ訴求
新品種「Qなっつ」商品パッケージを開発

 

 

【千葉県様の例】

 

八街産の落花生は千葉県産品として全国的での知名度が高い。しかし、ユーザーの年齢層は高く、更なる市場拡大に向け10~20代の若年層が自ら購入し食する機会の創出を目指しました。

そこで、若年層をターゲットとしたパッケージ案を開発し、市場での需要を調査しました。調査結果とパッケージ案は、千葉県から県内外の卸やメーカーなどに提供し市場活性化に結び付きました。

 

<概要>

・パッケージデザイン数: 6案

・落花生に関する意識調査(WEBアンケート n=1000、グループインタビュー)

・店頭対面調査(ららぽーと豊洲、東京駅、上野駅、ペリエ千葉 4か所、440名)

 

■CAPABILITIESー商品開発・コンサルティング

■BEST PRACTICEー自治体・大使館・海外の協会